2009年09月27日

周氷河地形(稚内市)

おはよ~yottoです。o(*^▽^*)oあはっ♪

宗谷岬周辺の景色です。

凄いよね~!天気はイマイチでしたが

それでも素晴らしい景色でした。

風力発電も流石!!!北海道って感じです。v( ̄∇ ̄;)v

周氷河地形(稚内市)

周氷河地形(稚内市)

周氷河地形(稚内市)

周氷河地形(稚内市)

周氷河地形(稚内市)

周氷河地形

宗谷丘陵に見られるなだらかな地形は、約2万年前の最終氷期の間に形成された氷河由来の特徴的なもので、氷河周辺部での凍結融解の繰り返しによって出来たもの。谷が樹枝状に伸びる地形は上空から観察することができる。日本最北端のこの兵陵には広大な肉牛牧場が広がり、厳しくも豊かな自然に育まれた健康な黒牛が約3000頭、放牧されている。





同じカテゴリー(Nikon♪)の記事
昔の夕陽♪
昔の夕陽♪(2013-02-15 22:22)

ミンミンミ~ん♪
ミンミンミ~ん♪(2012-07-19 01:02)

LOVE
LOVE(2012-06-23 20:20)

稲妻
稲妻(2012-06-23 20:00)

楽シーサー♪
楽シーサー♪(2012-06-22 22:22)


Posted by Yotto at 08:08│Comments(4)Nikon♪
この記事へのコメント
おはようございます  Yotto さん

黒毛牛が3000頭・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

美味しそうな景色だ(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月27日 10:31
おぉ~!!
北海道はデッカイどー!って感じの
景色ですね(^∀^)v

写真見てるだけで寒さが伝わってきます☆
温泉とか入ったら気持ちいでしょうね(^^)♪
Posted by プラティプラティ at 2009年09月27日 11:53
盛幸タクシーさん♪
こんばんは~(^-^)/
美味しそうな景色・・・(爆)
≧(´▽`)≦アハハハ~もーーー盛幸タクシーさんったら(笑)
たしかに美味しそうですね(笑)
コメありがちょ~♪
Posted by YottoYotto at 2009年09月27日 18:24
プラティさん♪
こんばんは~(^-^)/
温泉・・・いいですね~♪
今回は、残念ながら入れませんでした。
まっ!仕事だからよしとしましょう(^-^)
次回の楽しみと言うことで(爆)
コメありがちょ~♪
Posted by YottoYotto at 2009年09月27日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。