2011年03月17日

東北地方太平洋沖地震

こんばんはyottoです。

ブロ友のおれんじさんの記事を見ていると

こんな凄い考えの方もいるんだな~と思い

ここでも紹介します。

美人になる方法のワタナベさん

ご自身も被災者なのですが、こんな記事を書かれています。

地震翌日のライフラインがすべて止まった夜、

外にでると、「あれ?電気が戻ったのかな?」と思うほど

外が明るい!と思ったら月の灯かりでした。

さらに、電気が通っていない夜というのは、

こんなにも空気が澄んでいるのか?と思えるほど透明。




天を仰いだら、あまりの星の美しさに首が痛くなるほど

星にウットリ見とれていました。電気が通らない夜、

こんなにも美しい星と月を目に焼き付けておきました。

この美しさ、文章では伝えられないわ・・・残念です。




さて、いろんな災いが重なり、今恐れと悲しみの感情が増大して、

すっごい波動が押し寄せているような感じがします。

その恐れと不安と悲しみの感情は、事をもっともっと大きくしますんで、

どうぞ、被災されていない皆様は今までどおり日常を楽しんでくださいませ。




もちろん、被災されている方を想う優しい気持ちや、憂いの気持ちを

持つことはあるのでしょうが、そのことゆえに「こんな時に楽しめない」とか、

「被災されている方を思うと自分だけいい思いできないわ!」

なんて思わなくてもいいんですよね。

それが経済が回らなくなる状態を招きます。




街はガラガラ、飲食店もガラガラ、人々に安らぎを提供するお店が

ガラガラだったら、経済も止まっちゃうし、

被災されていない方々までも、被災者以上にドーンと、

気持ちが落ちてしまうし。日本人の慎ましさが、いろんな意味での

自粛を表したいと思っているのでしょうが、それをやっちゃうとね、

まわらんのですよ。いろんな意味で。




なので、笑顔と安心と楽しみと幸せを、いつも通り噛み締めていたければと思います。

私たちは、水道とガスが止まっているだけで、一日1食は確実に食べられているし、

ちょっと寒いだけで、頭がかゆいだけで、洗顔していないゆえ、

顔全体ブツブツなだけで、お風呂に入れなくて汚いくらいで、あとは普通の生活です。




そして、避難生活している人たちは、かなりしんどい生活していますが、

それでも、流されていないで命が選ばれて生きているんですよね。

横で流されていく人を見ながらも、なぜか生かされた人たちで、

ひもじい思いをしてはいますが、生きていることを噛み締めて、

これからも生きようと必死でがんばっています。




被災地が早く復興するには、やはり経済が早く回復しなきゃなので、

どうぞ、ご自身の楽しみのためにお金を使うのをやめないでくださいませ。

そして、悲しみの波動は被災者だけで十分です。




そして、3月11日以前の平和な時期でさえ、

地球の裏側では常に同じことがあったじゃないですか。

毎日飢餓で死ぬ人もいれば、テロで命を落とす人々、

災害で命を落とす人・・・毎日毎日いるし。




で、ここからがお願いなのですが・・・




今回の件で影響のない方は、悲しむことなく笑顔で

早く回復するイメージで温かい愛の気持ちで祈ってくださいませ。

これが早く回復する方法です。ホント。




で、せめて被災されていない方、普通の生活をしていらっしゃる方は、

不安と恐れ、悲しみ、憂い、マイナスなイメージ、

ネガティブイメージをきっぱり捨てていただきたいな、と思います。




もちろん、亡くなった方を思うと心は折れそうになりますが、

亡くなった方の死を無駄にしない、ということは、次なる行動や

復旧に向けてみんなが早く元気になることですもんね。




笑顔、安心、安定、豊か、笑顔、光・・・

などのプラスのイメージを持って日本全体を包んでいただけたらと思います。







思念はエネルギーで、エネルギーは物事を変えます。

スピリチュアルな話だけでなくて、量子力学的にも突き詰めれば、

エネルギーは物事を動かします。




ということで、私からの皆様に対するお願いでした。

私も節電していまして、日中は電気使わないようにしています。

そして、夜もできるだけネットを使いません。また、ネットサーフィンは

中毒並に一日中使い放題でしたが、今は自粛しています。




それでは、皆様、悲しみに決して飲みこまれることなく、

生きていることに感謝して、そしてそれによって味わえるすべての

幸せを堪能していきましょうね!経済を止めないよう、仕事される方は

がんばってください。おいしいものが食べられる人は遠慮なく食べて、

生活を楽しんでくださいませー!明るく楽しくいいイメージを持ってくださいね。




では、またーー!






凄すぎます(>_<)地震の後 どうしてもブログに向かう気がしませんでした。

そうですよねーワタナベさんが仰ってるとうりだと思います。

自分に出来る事

募金、節電、献血

沖縄より応援していきたいです。

写真は、3月14日の朝日です。


東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震



今回の地震津波でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。










同じカテゴリー(Nikon♪)の記事
昔の夕陽♪
昔の夕陽♪(2013-02-15 22:22)

ミンミンミ~ん♪
ミンミンミ~ん♪(2012-07-19 01:02)

LOVE
LOVE(2012-06-23 20:20)

稲妻
稲妻(2012-06-23 20:00)

楽シーサー♪
楽シーサー♪(2012-06-22 22:22)


Posted by Yotto at 00:00│Comments(6)Nikon♪
この記事へのコメント
ただただ頭が下がりますm(_ _)m

明るく前向きに行きます

忘れる事なく
Posted by 超酒酔人 at 2011年03月17日 00:32
感激しました。。。
TAKAも早速、この文面を広めたいと思います!

そしてYottoさんの写真にも感激。
沖縄からの太陽が見られないと、一日が始まらないし終わらないです。
明日も明るく元気に働きたいと思います♪
Posted by TAKA at 2011年03月17日 01:59
超酒酔人さん♪

うんうん、ほんと頭が下がるおもいでした。

自分も明るくいきます。

コメありがちょ~♪
Posted by YottoYotto at 2011年03月17日 20:09
TAKAさん♪

こんばんは~(^O^)/

うんうん、自分も感激でした。

言葉の重みが違いますね~

どんどん広めてください

なんだか元気づけられます。

コメありがちょ~♪
Posted by YottoYotto at 2011年03月17日 20:13
Yottoさん、こんばんわ~
ワタナベさんの記事載せてくれてありがとう
大地震後、私もなかなかブログ書けなくてねー
まっ。普段もなかなか書けてはないんだけど、さらにね
でもワタナベさんの言葉で逆にパワーもらったんですよ
あっワタナベさんのブログにもYottoさんの名前ありましたよ~
Posted by おれんじ at 2011年03月17日 20:18
おれんじさん

おはよ~(^^)/

うんうん、自分もワタナベさんに元気をもらいました。

おれんじさんが、ワタナベさんの記事を投稿してくれたからだよ~

ありがとね~

自分に出来ることを

やっていきます。

コメありがちょ~
Posted by yotto@携帯♪ at 2011年03月18日 04:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。